
あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

雑記

家飲みする時は男梅しか飲まない荒鷹です。

今日は書く事が無いので好きなキャラ語りです。

 

小日向美穂

唯一・・・と言ってもいいような気がするアイマス系で好きなキャラです。

やたらピッカピカな夢を追ってる私達をこれでもかというほど見せ付けられるあの世界でアイドル達の都合のいい存在として扱われていることにうんざりしている訳ですが、このキャラにだけならそう扱われてもいいのかなーって気がするだけでギリギリ保っています。

恐らくこれも風化すれば、俺は完全にアイマスとは無縁な人間になることでしょう。

 

面白いことに好きなキャラにもラブとライクがあって、この子はライクを突き抜けたって感じです。

いつだかのPixivに投降した時それとなく言ってたんですが形骸化した概念にいつまで経っても囚われてると自分自身がダメになるか、あるいはダメになった自分を正当化しよそに言い訳をしはじめる人が多いです。そんな事して良い訳?なんつってね。

自分は全く問題ないと言い切れるほどの自信も無いので、このキャラを線引きの基準にオタク道を突っ走っていくのかなと思います。

 

キャラ語りと言いながら全く語っていませんね。

でもこのキャラで特に語ることはないのでしょうがありません。

 

しばしばアイドルとの絆を図面化した漫画がTwitterとかで流れてきますが、自己表現方法にそういった手法を忍ばせないため(独りよがりということです)にはこれぐらいドライで居た方が良い様な気もしています。