
あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

へいりょう攻めだ!物量作戦だ!

兵糧攻めの荒鷹です。

Eスポーツごっこで有名なシャドバの大会ですが結果を残す事が目標なのでとりあえず出てみようと思います。

それにしても顔が悪い俺が予選通過することは可能なのでしょうか。

 

それはともかく

最近Aランクに上がったのでJCGの大会ルールを見てきたんですが、少なくとも2デッキ持ってないといけなかったみたいです。

BO3っていう事は知っていたので同じデッキで2回やれば別に横紙束でもいいんじゃねって思ったらそんなことはなかった。まあそうでもしなければ今で言うと一生ネクロの擦りあいみたいになるからしょうがないんですけどね。

 

とはいえ参ったことになったんですよねこれが。

何せロイヤル以外のカードほとんど持ってない訳ですよ。ロイヤル以外の4勝ミッション激つらの毎日な訳ですがたった数十ルピのために1時間ぐらいかけてます。時給100ルピマジパネェ

※今あるレジェンド

f:id:rudehawk:20170516224524p:plain

 

これはさすがに不味いぞと!

 

ちなみに何故ここまでカード不足なのかと言うと、ロイヤルのレジェンドはローレリアと乙姫以外生成で手に入れたからです・・・今思えばアルベール3枚集めてた頃はあんま勝てなくてきつかったな。

 

 

不幸自慢してる場合じゃなかった。

問題は2つ目のデッキを何にするかです。

レジェンド見た感じランプドラゴンいけそうですがドラのレジェンド総量だけでいくつもデッキが作れそうなのでドラゴン以外を考えています。

 

そこで目をつけたのがエルフ。

ネクロではない理由は最近まさんのプレイング見てエルフが面白そうだと思ったのとリノセウスあれば形になりそうな気がするからです(にわか丸出し)。

それと1/1のフォロワーの使い方が最近自分でも上手くなってきたなと思い、フェアリーが主軸のエルフと合っている気がするからです。

 

後リーダーの見た目もモチベに影響ありますよね。

皆はアリサとルナだったらどっちが好きですか? 

そこにエリカが並び立てないことは承知してるので聞きません。エリカファンは俺だけ居ればいいんです。

最初はそうじゃなかったけどネクロつえー環境になってネクロ使い始めたら一緒にルナ好きになった人も居ると思います。そう考えるとカードゲームとしてだけじゃなくてキャラゲーとしても楽しめるのでやっぱシャドウバースって面白いですよね貴公子消えろくそが

 

環境が回ることを期待しているのでできればエルフ以外の何かとロイヤルで合計3つ持っておきたい所ですがレッドエーテルが本当にきついので、まずはエルフ優先に回していきたいと思います・・・大会はまだまだ先の話でした。

 

おまけ

 

男ですけどMSSP信者の俺です。一番好きなのはFBです。

www.nicovideo.jp

あろま「何言ってんの?w」

FB「何言ってんだろww」

↑狂おしいほど好き