読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

やっぱカードゲームは面白いですよね

シャドバフェスの試合をニコ生で見てとてもモチベが上がった荒鷹です。

 

ももっと上手くなりたいと本気で思いましたね~。

上手い人って何事もチョイスの仕方にクセというかセンスというか、まあなんか独特なものあるじゃないですか。そういうのが感じ取れるようになると観戦するだけでもとても楽しいし、自分も今すぐプレイしたいって気になりますよね。

 

それにお互いのハンド見ながらする観戦がこんなに面白いとは思いませんでした。

解説の人がターン回る毎にプランニングを解説してくれていた所がとても良かったです。俺みたいなロイヤル以外まともに知らないようなにわかにはとてもありがたい解説でした。

対戦とは関係ないですが無駄にPVもかっこよかったです。ああいうのいいですよね。

それとまっていう人のプレイングが丁寧ですごかったです。カードゲームに運が絡むとはよく言いますがそれはお互いのプレイヤーが出す物出した後の話であって視覚の話じゃないことを再認識しました。

 

例えばハンドが壊れてすぐ諦める人と、壊れたハンドからワンチャンルートを導き出してそれに賭ける人と、対面していてどちらが怖いでしょうか。

 

 

そんなの関係ねーカードは全部運だー

 

っていう人はもう仕方ないんでヴァンガードおすすめします。

ヴァンガードは運がルールに含まれているので運が全てだと思ってる人にうってつけですよ。

 

それにしても・・・「ま」ってハンドルネーム不思議ですよねえ。