
あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

あのカエル野郎絶対に許さん

どうも荒鷹ですぅ~♥

 

シャドバのゲームデザインに忠実なロイヤルは今のところ普通のデッキとなっています。

強いて言うなら旅カエルが特別感ありますが強い相手と弱い相手がハッキリしているので安定性のある軸とは言えません。

 

まあランクで使うのは止めといたほうがいいんじゃないすかね???しょせん小動物に依存したデッキっていうのは人間様が使うのにはどうなのかな~って思いますよ俺はね??

 

f:id:rudehawk:20170503165210p:plain

 

誰が負け犬の遠吠えだって!!??!!あー旅ガエルやだやだ!!!

f:id:rudehawk:20170503170703p:plain

ミラーでカエルを飛ばせる数少ないカード旋風陣。

カエルに負けまくった俺はこのスレがあったことを思い出しました。

 

 

真面目な話、現環境に多いドラゴンネクロに対して突っ走って殺しきれるという選択肢があるデッキを握るというのは選択肢として大いにアリですね。

ですがそれをロイヤルでやる必要はロイヤルで勝ちたいとき以外はありません。

ミラーでも強いですしねカエルは。

 

なので俺としても旅ガエルを握る理由があるにはあるのですが、なんか違う。

 

という訳でカエルは使わないで行く事を明記しときますよ!

今のロイヤルこれが強いよ~っていう軸ありましたら教えてください!