
あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

雑誌デビュー

健康な身体が欲しい荒鷹です。

なんでしょうね~昔からノドが弱くて、風邪の引きはじめも治りかけもノドが辛いんですよ。

体調不良そのものはすぐ治る方なのですがノドだけはどうしても・・・こればっかりはしょうがないですね。

 

さて、シャドウバースといえばスマホです。

ですが俺は未だにガラケー愛好家なのでスマホゲームとは無縁の人間でした。

 

そんな俺がどうしてシャドバをしたがっていたのかというと、理由はこれです。

 

f:id:rudehawk:20170502224542j:plain

 

埼玉に居た頃、メロンブックスかなんかの書店でこの雑誌の表紙でエリカを見かけた時に「キャラが気になるなあ」と思っていたのですがスマホゲームとは無縁だからとスルーしてました。

 

が、パソコンでもできると聞いて登録し、今となっては自称ハードユーザーです。課金はまだ1000円しかしてませんがそれでもハードユーザーなのです。

 

という訳でこういったゲーム雑誌をはじめて買ってみました。

雑誌ですからね。次の号が出てしまえば買えなくなってしまいます。

それに嫁が表紙に載ってたらグッズとしても欲しいですからね! この辺りマジでオタクっぽいなと自分でも思いますw

 

とはいえこれ900円ぐらいしたんですよね。

結構高いな~とか、どうせNHKみたいに全カードにワンチャンあるとか書いてるんでしょ~とか思いながら見ていたのですが割りとガチ向けの内容で非常に満足できました。

 

今までもオタク趣味に金をつぎ込んだことは何度もあるのですが、楽しみと支出のバランスが取れたことは一度もありませんでした。

なので非常に良い買い物でしたね!

次も気分が乗ったら買ってみようと思います! だからこの雑誌作った人、このブログ見てたら次の表紙も是非エリカでお願いします!!!

 

 

おまけ

 

 

f:id:rudehawk:20170502230349p:plain

 

かっこよさだけならレジェンドと言われるカードが手に入ったので、砕く前に使ってみました。

 

普通に単機でぽいっと出して放置してたら、対戦相手が空気読んでくれたのか残してきたのでそのままエンドにw

 

出す時はまあまあかっこいいと思いましたが意外と攻撃は地味なもんでしたね!

てな訳で砕いてきます。

 

じゃあな!