
あらたかの趣味日記

特に内容の無い雑記ブログです

エリカの謎

ミッション中に間違ってヴァンパイアでランク行って死にたくなったどうも荒鷹です。

幸い(?)負けたから記録に残らなくて済んだのですが自分の信念に嘘を付いたみたいで後ろめたいですね。

 

さて、アフィリエイトみたいなタイトルになってますが対した事ではありません。しかしそれでも記事にしたかったことがあります。

 

それはこれです。

 

f:id:rudehawk:20170429004909p:plain

 

相手の思考時間が暇だったのでなんとなくエリカを見ていたのですが、ぶらぶらと揺れ動く赤い何かを見つけました。

これ、多分普通の人はすぐ気付くと思いますが深夜の眠気とカオスに支配された俺は気付きませんでしたw

 

で、一体なんだと思いますか?

俺はこれに見えました。

 

f:id:rudehawk:20170429005421p:plain

 

無駄に画像がでかいですがこれはくまのぬいぐるみです。

要はあの赤いのが、ぬいぐるみの手の部分と足の部分に見えていたのです。それを見た俺は「何ちょっと可愛いの持ち歩いてんのw」みたいな感じでギャップ萌えをエリカに感じていました。しかしそれも束の間の出来事でした。

 

それにしては何か見覚えがあるような・・・そんな感覚がしたのです。

まあ当たり前ですが、この赤いやつの答えはこれでした。

 

f:id:rudehawk:20170429005650p:plain

 

正体はなんてことのない、刀の握る側に吊るしてある赤いヒモですね。

しかしわざわざ人の目に映るよう、意味深にアニメーションされている赤いヒモ。これはまだ語られていないエリカの過去と何か関係があるかもしれませんね。

 

 

 

と上手い感じにまとめてみましたが絶対に無さそうなのでした。

 

おまけ

 

 

f:id:rudehawk:20170429010007p:plain

 

名前忘れましたがネクロの何かのカードテキストですね。

これに書かれてある【このバトル中】って一体いつのことを差してるんですか?

お互いのターン込みのバトルですか? それともこの試合中のことを言ってるんですか?

シャドバにフェーズの概念無さ過ぎて読み返しても納得できませんでした。

 

偏差値20で高校を卒業した俺の頭には難解過ぎてたまりません。

 

自分のターンにでかいユニットを叩き割ってターン返したのにこのテキストで蘇って来た時はさすがにファックでしたね。